最近のトラックバック

« 松本清張 | トップページ | 進化、進歩 »

2007年12月16日 (日)

どら平太

 序文。
 記事か書き込めなくなっていました。
 ニフティに質問したら、「Internet Explorer5.2 では古いかもしれない、とのこと。
 ともかく、ご指摘通りにやってみたら、できました。ニフティさん、ありがとう。
 でも、そのやりかたに書かれているボタン、Internet Explorer5.2 では文字が表示されてないのです。やっぱり古いんですね。そのうち新しくします。
 できたらMacごと。あ〜、MacBook ほしい。

 本文。
 映画『どら平太』。
 江戸にいる殿様の命を受け、さる小藩に赴任した町奉行、小平太。藩の上層部と裏社会の癒着を根絶するための小平太の暗躍。
 よくできた時代劇。とんとん拍子すぎるきらいはあるが、オーソドックスにまとまっている。
 主演:役所広司。
 監督:市川崑。
 脚本:黒澤明・木下惠介・市川崑・小林正樹。
 原作:山本周五郎『町奉行日記』。

« 松本清張 | トップページ | 進化、進歩 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/17379349

この記事へのトラックバック一覧です: どら平太:

« 松本清張 | トップページ | 進化、進歩 »