最近のトラックバック

« せっちゃんのごちそう | トップページ | ベルカ、吠えないのか? »

2008年2月 7日 (木)

ダンス・ウィズ・ミー

 ABCラジオ「全力投球 妹尾和夫です」の十時台の音楽コーナーで、Orleansの「Dance With Me」が流れた!
 数年前、同番組が始まったとき、途中のジングル(およびオープニングトークのバック)で流れる曲を聴いて、「あれ、Dance With Meのアレンジに似てるぞ」と思った。数ヶ月後、件の音楽コーナーで、リスナーからのリクエストと前置きして「Dance With Me」のタイトルが出たとき、「他にも同じこと思った人がいたんだ」と意を強くすると同時に、「全力投球のスタッフ、心が大きいな」と感心した。でも流れたのは、Orleansではあるものの、アレンジの全く違う曲だった。がっかりするとともに、スタッフにうまくかわされたなと、悪い気はしなかった。オープニング曲の作曲者は同番組に何度も出てくるゆえ、今後もこの件は封印だなとあきらめていた。その後時は流れスタッフも入れ替わり、そろそろ気にしなくなったのかもしれない。(ついでに言えば、あの曲は「NHKのど自慢」や「オールスター家族そろって歌合戦」の曲にも似ている部分がある)

« せっちゃんのごちそう | トップページ | ベルカ、吠えないのか? »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/40041565

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス・ウィズ・ミー:

» 好評につき、お料理しました★タマネギペースト [寂しがり屋 ポチ美白書]
夜食の時間★ 手軽に美味しくタマネギペースト♪ たまねぎには安眠作用があるらし... [続きを読む]

» Early Morley Bird(J-WAVE、2007年8月19日(日)5:00-6:00)、調布・朝の光と風(調布FM、2007年8月31日(金)7:00-9:00) [ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな!]
○「Early Morley Bird」(J-WAVE、2007年8月19日(日 [続きを読む]

« せっちゃんのごちそう | トップページ | ベルカ、吠えないのか? »