最近のトラックバック

« この胸いっぱいの愛を | トップページ | 美亜へ贈る真珠 »

2008年3月29日 (土)

ラジオ番組の幕引き、いろいろ

 NHK「私の本棚」終了。50余年の歴史に幕。もったいない。
 MBS「鋭ちゃんの朝いちラジオ」終了。中村鋭一の政治話やその他の四方山話が聞けなくなる。KBS京都で新番組あり。
 ABC「全力投球 妹尾和夫です」から、高野あさお“卒業”。4年半前の番組開始以来、いや、その前身の土曜の番組のころから、番組の第二の顔もとい声だったので、別の人になることが想像できない。
 MBS「早耳ラジオ水野晶子です」終了。シネマチップス以来注目している水野アナ、今度は土曜に番組を持つようだ。
 KBS京都「ハロー・ミュージック・ランド」終了。日高のり子がKBS京都を去ったあと、似たような声で番組を始めたのが南かおり。屈託ない笑い声が聞けなくなるのが残念。
 え、ABCの「ミュージックパラダイス」も終わり? 思い入れはないけどびっくり。
余談。ちょっと前のNHKラジオによると、苫小牧発仙台行きフェリーは今だ健在で、時々拓郎ファンが乗ってくるらしい。行ってみたい。

 新刊購入。
 桜庭一樹『少女には向かない職業』、萩尾望都『あぶな坂HOTEL』、星野之宣『宗像教授異考録・6』。

« この胸いっぱいの愛を | トップページ | 美亜へ贈る真珠 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/40682651

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ番組の幕引き、いろいろ:

« この胸いっぱいの愛を | トップページ | 美亜へ贈る真珠 »