最近のトラックバック

« キタイ/キレノア/グインサーガ | トップページ | 不全世界の創造手 »

2009年10月25日 (日)

ザ・マジック・アワー、クライマーズ・ハイ

 2009.10.
 映画『ザ・マジック・アワー』(TV)三谷幸喜監督。良。ギャングのボス(西田敏行)の愛人(深津絵里)との情事を知られた部下(妻夫木聡)が、命と引き換えに、伝説の殺し屋を呼んでこいと命じられる。売れない役者(佐藤浩市)を殺し屋に仕立て上げるという大芝居をついた彼は、隠しカメラによる映画撮影といつわって、役者を街につれてくる。
 そんなバカな、と思っていたが、ともかく、笑えた。ナイフのシーンでは、腹が痛くなった。

 2009.10.
 映画『クライマーズ・ハイ』(TV)堤真一ほか。良。群馬県御巣鷹山への日航機墜落をめぐる、地元新聞社の人間模様。
 うまくまとまっているが、少々物足りない。原作を読むべきだろうな。
 でも、映画は145分で、放送時間は約130分。ノーカットなら満足したろうか。

« キタイ/キレノア/グインサーガ | トップページ | 不全世界の創造手 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/46574402

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・マジック・アワー、クライマーズ・ハイ:

« キタイ/キレノア/グインサーガ | トップページ | 不全世界の創造手 »