最近のトラックバック

« バチスタ、容疑者X、コボ、手紙 | トップページ | ザ・マジック・アワー、クライマーズ・ハイ »

2009年10月22日 (木)

キタイ/キレノア/グインサーガ

 2009.10.21
 本屋で『グイン・サーガ PERFECTBOOK for ANIMATION』(別冊宝島1656)を見る。昔どこかで見て、以来探し続けているのに見つけられない、キタイ国が描かれた地図が再録されている!『グイン・サーガ・オフィシャル・ナビゲーション・ブック』(早川書房、2004)からの再録らしい。その本なら、以前古本屋でセロファン密封されてるのをみつけ、店員に頼んで中をあらためさせてもらったことがあるのだが、そこに地図はなかった。再三確認したのだが、見落としたのか、それともきれいに切り取られていたのか。それ以来、あいまいな記憶をたよりに『僕たちの好きなグイン・サーガ』だったかも、と探していた(そんなタイトルの本は、存在しません)。
 その地図には、東方のキタイ国のほか、南方に南キレノア大陸北部が描かれており、ランダーギア国もそこにある。
 キタイも、南キレノアも、意外に近い。はるかなる東方とか、海の彼方、という雰囲気ではない。ちゃんと栗本薫が監修してるのだろうか?
 しかし、その地図だけのために千円出す気には、今はなれない。目で見て憶えて帰ってきて、ラフに描いてみた。
>>http://homepage1.nifty.com/beHungry/neverwhere.f/erewhreven-library.html#%83L%83%8C%83m%83A%82%BB%82%CC%82Q

 上記の作業のため、本機(MacBook14inch+MacOS X LEOPARD)に画像ソフトを初搭載。GIMP with X11。テキストツールで日本語が使えないのか?

« バチスタ、容疑者X、コボ、手紙 | トップページ | ザ・マジック・アワー、クライマーズ・ハイ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/46553465

この記事へのトラックバック一覧です: キタイ/キレノア/グインサーガ:

« バチスタ、容疑者X、コボ、手紙 | トップページ | ザ・マジック・アワー、クライマーズ・ハイ »