最近のトラックバック

« サマー・ウォーズ | トップページ | 書籍購入録 »

2010年3月17日 (水)

モノラル放送

2010.03.16
 ABCラジオとMBSラジオが相前後してモノラル放送に変わった。ABCは告知を聞いたが、MBSは知らなかった。どっちみち、ステレオだと意識して聞いた事もなかったのだが。モノラルになっても、聞き心地はなんら変わらない。
 そういえば昔、KBS京都が深夜の時間帯に試験放送をしていたことがあった。「プリエンファシス方式」にかわるとのことで、これまでの方式と交互にいろんな曲を流していた。FMっぽい音調に聞こえた。あれはほかの局でもやったんだろうか? あれはステレオとは、また違ったんだろうな。いまでもプリエンファシス方式なのかな?

« サマー・ウォーズ | トップページ | 書籍購入録 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/47836973

この記事へのトラックバック一覧です: モノラル放送:

« サマー・ウォーズ | トップページ | 書籍購入録 »