最近のトラックバック

« バーディー、ガンダム、早川さん | トップページ | ナウシカの洋書 »

2010年4月28日 (水)

空耳アワード2010

 4月19日&26日月曜深夜(火曜未明)、かねてより待ちに待っていた、タモリ倶楽部「空耳アワード2010」が前後編に分けて放映された。関東方面で2日&9日にあるとネットで話題になってから、たっぷり2週間遅れ。でも、おかげで見逃さずに済んだ。
 なかなか楽しかった。
 でも私の脳裏には、最高だった「空耳アワード2001」が浮かんでしかたがない。たっぷり2時間にわたって放送された、1992年に始まった「空耳アワー」の集大成だった。
 世間では、映画や小説の「ゼロ年代ベスト」(2000~2009年のベスト)を選ぶ企画がいろいろ出ている。
 ここはぜひ、「ゼロ年代空耳アワード」をやってほしいものだ。

 今夜の国際宇宙ステーションは、いつになく明るく輝いていた。いつか望遠でその姿をしっかり見てみたい。

« バーディー、ガンダム、早川さん | トップページ | ナウシカの洋書 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/48207551

この記事へのトラックバック一覧です: 空耳アワード2010:

« バーディー、ガンダム、早川さん | トップページ | ナウシカの洋書 »