最近のトラックバック

« エヴァ12、平沼新党、山崎尚子 | トップページ | 生体工学の神 »

2010年4月14日 (水)

コンピューターおばあちゃん

 NHK「みんなのうた」のDVDに収録されている「コンピューターおばあちゃん」の映像の中に、不適切な画像があるため、その画像を消去して再録することになったとか。三年前の大晦日に放映された「今日は一日“みんなのうた”」でも流れてたので、録画映像を見てみた。
 博識で行動的なおばあちゃんを表現するために、いろんな場所やいろんな出来事の画像を、5秒ほどの間に数十枚(百枚超?)映している中に、エロティックなものが数枚(裸の女性のお尻らしきものと胸らしきもの)ある。
 一般家庭でスロー再生の出来ない時代の作品で、気づいた人だけ「ニヤリ」としていればよかったのだが。
 クレームつける人もつける人だ。それにしても、今どきは公開するにも販売するにもうかつではいられないってことだな。

« エヴァ12、平沼新党、山崎尚子 | トップページ | 生体工学の神 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/48087205

この記事へのトラックバック一覧です: コンピューターおばあちゃん:

« エヴァ12、平沼新党、山崎尚子 | トップページ | 生体工学の神 »