最近のトラックバック

« ロゴスの名はロゴス | トップページ | 海洋堂カリオストロの城 »

2010年6月16日 (水)

はやぶさ

 小惑星イトカワ探査機はやぶさ君、おかえりなさい。
 放出したカプセルに寄り添いながら君が燃え尽きるニュース映像には、感動しました。
 (その後、泣けたという話をたくさん聞いたけど、私は涙を流すにはいたらなかったので、ちょっとさみしい。)
 ともあれ、スタッフのみなさん、ごくろうさまでした&ありがとう。

 関連する映像等があちこちに出てるので、それはおまかせするとして、ひねくれ者の私はボイジャーの撮った太陽系家族写真にリンクします。はやぶさ君の撮った最後の地球を見て、思い出しました。

 でも、「はやぶさ君」と呼びながら、実はついつい少女を想像してしまうのだった。

« ロゴスの名はロゴス | トップページ | 海洋堂カリオストロの城 »

科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/48647678

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさ:

« ロゴスの名はロゴス | トップページ | 海洋堂カリオストロの城 »