最近のトラックバック

« 線香花火、米パン | トップページ | 生物工学技術の神 »

2010年7月17日 (土)

やくどし?

 どうも今年は困ったことが多い。引き起こしているのは、私自身。
 こういうとき、よく、厄年だとか(全然そんな歳じゃないが)、お祓いが必要?とか言うけど、そんな責任転嫁をするつもりはない。悪いのは、あくまで私自身。
 あえていえば、私はワタシに取り憑かれているのかもしれない。
 これは排除できるものではない。長年にわたって私の一部であったものだから。
 あえてたとえれば、『ゲド戦記』の「影」みたいなものだろうか。融合し一体となり、制御することが必要なのだろう。
 直るかなぁ。直したいなぁ。

(でも時には、お祓いも悪くないのかも。何もかも自分が悪いという考えに固執するよりは)

« 線香花火、米パン | トップページ | 生物工学技術の神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/48910012

この記事へのトラックバック一覧です: やくどし?:

« 線香花火、米パン | トップページ | 生物工学技術の神 »