最近のトラックバック

« 国家機密漏洩罪 | トップページ | 『今朝の春』高田郁 »

2010年11月15日 (月)

レンタルCD4枚1000円

 レンタルCD4枚1000円。
 『I Love You、答えてくれ』中島みゆき(2007)。
 最近の中島みゆきって、声をわざとダミ声にして歌うのが多かったり、同じパターンを繰り返す歌詞が多かったりする(風の中の昴、砂の中の銀河、云々)。それが嫌い。このアルバムにも多くて、へきえき。すなおな声で歌えば、いいと思える歌もあるんだけどな。
 『18時開演 LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM』吉田拓郎(2009)。
 中島みゆきとは逆に、「肩ひじ張らない生き方している感」がにじみ出ているようなライブで、楽しい。
 『EURYTHMICS Greatest Hits 』EURYTHMICS(1991)。
 EURYTHMICS は「スイートドリームズ」しか知らないが、他の歌もなかなかよい。BGMに好適。
 『ABBEY ROAD』BEATLES(1969)。
 2009年のリマスター版。ビートルズはベスト盤を聴いたことがあるだけ。オリジナルアルバムははじめて。よく知ってる歌あり、初めて聴く歌ありで、乙也。

« 国家機密漏洩罪 | トップページ | 『今朝の春』高田郁 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/50039962

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルCD4枚1000円:

« 国家機密漏洩罪 | トップページ | 『今朝の春』高田郁 »