最近のトラックバック

« 『真夜中の動物園』中島みゆき | トップページ | 読書 »

2011年4月23日 (土)

今週のいろいろ

 今週のいろいろ。
 シドニー・ルメット死去。映画『十二人の怒れる男』大好き。
 田中好子(スーちゃん)死去。数年前のNHK「我が愛しのキャンディーズ」は永久保存だ。
 仕事で高野山へ登った。なんだあそこの選挙ポスターは。15枚ほど貼られているが、候補者の写真があるのは2枚だけ。あとは、単色地に白抜き文字、みたいなのばかり。写真製版する金がないのか、製版屋がないのか、4色刷りできる印刷屋がないのか。特色指定で1色刷りなら随分安上がりだろうな。ふもとに降りるとエリアがちがうので当然のように写真つきポスターばかりだった。
 ル=グイン〈西のはての年代記〉三部作、文庫化なる。以前単行本第一巻を古本屋で買ったが、今だ手つかず。
 米澤穂信『折れた竜骨』祝・日本推理作家協会賞受賞。私は渋めの書評を書いていたので、ちょっと複雑。候補作のひとつ、上田早夕里『華竜の宮』はSFってことで、いいでしょう。
 故・伊藤計劃、『ハーモニー』でフィリップ・K・ディック賞を受賞。祝。『虐殺器官』は買ってもってますが・・・はい、なるべく早めに。

« 『真夜中の動物園』中島みゆき | トップページ | 読書 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/51474823

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のいろいろ:

« 『真夜中の動物園』中島みゆき | トップページ | 読書 »