最近のトラックバック

« 古書店にて | トップページ | 中国の高速鉄道、ほか »

2011年7月24日 (日)

かぜ耕士

 夜8時すぎて、FNS27時間テレビを見るともなくみていたら、とびこんできたのは「かぜ耕士」の文字。なつかし〜。
 むかしオールナイトニッポンで、かぜ耕士さんがパーソナリティーやってたことがあって、べつにリスナーだったわけでもないのだが、古書店でみつけた『各駅停車の青春に』を買ったことも。
 今回はナイナイのやべっちがマラソンしてるときにみんなで「涙をこえて」という歌を合唱していた。ええ歌や。調べてみたら、1969年の作品らしい。
 氏は今もテレビ・ラジオ関係の仕事をしているようだ。「たむたむたいむ」というサイトも運営している。
 むかし知っていた人が健在なのは、うれしい。
 余談ながら、沢田聖子の「走ってください」もマラソン応援歌としてグーだと思うんだけど、どっかで使ってくれないかな。

« 古書店にて | トップページ | 中国の高速鉄道、ほか »

ラジオ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/52296961

この記事へのトラックバック一覧です: かぜ耕士:

« 古書店にて | トップページ | 中国の高速鉄道、ほか »