最近のトラックバック

« ジョブズ | トップページ | 『異形たちによると世界は…』『星を継ぐもの 1』 »

2011年10月10日 (月)

本屋にて

 ○月○日、古書店にて。
 『元気でいてよ、R2−D2』北村薫でこのタイトルならつい。
 『ニシノユキヒコの冒険』彼のモテぶりとフラレぶりのわけは一体?
 ○月○日、本屋にて。
 『SFマガジン11月号』「小松左京追悼」かと思えばさにあらず、「日本SF第一世代回顧」ときた。
 『異形たちによると世界は…』買うつもりじゃなかったんだが、見つけてしまった。『星を継ぐもの』を探していただけなのに。萩尾望都『音楽の在りて』も我慢したのに。
 ○月○日、本屋にて。
 『星を継ぐもの 1』見つけちゃった。
 ○月○日、本屋にて。
 『相手に9割しゃべらせる質問術』まあこんな本を買うことも。
 ○月○日、古書店にて。
 『星空の二人』谷甲州は初めてかも。この表紙でよかった。大原まり子の『戦争を演じた神々』なんか、何度も手に取ってるのに、まちがいなく「表紙買い」ならぬ「表紙不買」だもの。ときどきあるんだ、とめろよ編集者、と思うことが。ちなみに大原まり子の『ひとりで歩いていった猫』の表紙は、何度か変わったけど、最初のが好き。

« ジョブズ | トップページ | 『異形たちによると世界は…』『星を継ぐもの 1』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/52966360

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋にて:

« ジョブズ | トップページ | 『異形たちによると世界は…』『星を継ぐもの 1』 »