最近のトラックバック

« 『心星ひとつ』『詩羽のいる街』 | トップページ | 本屋にて »

2011年11月13日 (日)

高野山に登る

 前日、『エコ旅ニッポン6 高野山を歩く旅』1600円。車にガソリンを入れておく。
04:10 家発。
06:05 南海高野線橋本駅前に車をあずける。(往路75キロ。ここまでの燃費22キロ/ℓ)
06:30 学文路駅下車。200円。トイレ済ませて06:40出発。紙は置いてないので、注意。
06:50 西光寺(苅萱堂)。
07:10 「ゆめさきトンネル」のある十字路。
07:○○ 「第四の地蔵」から、河根丹生神社へ行く急な坂を下りかけて、やめる。なんか違う気がして。10分ロス。
      実は、参考になるサイトのコピーをプリントして持ってきていたのだが、
      間違えて、別のサイトをプリントしてしまっていたのだった。
      (正しくは、サイト『高野山町石道』内、「京大坂道」)
08:13 たぶん河根の集落で、道を間違えて塩の瀬橋でUターン。
08:20 米・酒の「おかや」まで戻り、丹生川のほうへ。このころ、コーヒー120円。
08:23 丹生川にかかる千石橋。たもとに二里石。
09:00 たぶん「第五の地蔵」の傍らでおにぎり休憩。10分。
09:25 「高野の仇討ち」現場。
09:38 同墓所。
09:44 一里石。このころ、あたりは雲の中。眼鏡がくもる。
09:49 昭和天皇御成婚碑。「女人堂4400M」。
10:10 新極楽橋。
10:15 極楽橋。
10:33 「高野山まで2000M」。
10:50 万丈が獄。兒(ちごの)滝。
11:00 清不動堂。花折坂。
11:08 女人堂。
      高野山町をうろうろ。「梅あんころ」370円。
12:15 唐揚げ定食、1200円。
13:33 バスに乗る。(行楽時期につき、臨時便がしょっちゅう来るらしい)。
13:50 高野山駅。バス300円? 橋本駅まで、810円。
14:38 ケーブルカー出発。(30分ほど前にも出たが、それは特急へ接続するやつだった)。
14:48 学文路駅。
14:40 橋本駅。駐車場料金、3400円。
      途中、古本屋に45分、立ち寄ったりしつつ。
18:35 家。(帰路69キロ。ここまでの燃費21.1キロ/ℓ)
 帰ってから、サイト確認。やっぱりコピーし間違ってた!
 歩いたからこそ、よくわかる。サイト『高野山町石道』、ものすごく分かりやすい! おすすめ!

« 『心星ひとつ』『詩羽のいる街』 | トップページ | 本屋にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/53292861

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山に登る:

« 『心星ひとつ』『詩羽のいる街』 | トップページ | 本屋にて »