最近のトラックバック

« 歌@朝からてんコモリ! | トップページ | 髙田郁 »

2012年3月11日 (日)

国会中継

 こないだラジオをザッピングしたら、NHKで国会中継やってた。普通ならスルーするんだが、おもしろそうな話なので聞き入ってしまった。自民党議員の質問だったのだが、なんでも沖縄の学校では夏期講習とか朝の遅刻指導とか進路指導とか?に、PTAから教師に手当を払ってるんだとか。教師の勤務時間内なのに。学校の中でやってるのに。
 教師には時間外手当が出ないことが根底にあるらしいが、それは沖縄だけじゃないし、別の名目(教育調整額)で手当が出ている。なのになぜ沖縄だけ?
 しかも沖縄県民の年収が200万円台なのに教師が600万円台で、そこに教育調整額ってのが加わりさらにPTAから手当をもらってるって、異常やん!
 返答する文部科学大臣には、まるで問題意識がなかった。
 その日の7時のニュースや、翌日の新聞に期待してたが、なんにも言ってなかったのでガッカリ。ネットではちゃんと報道されていた。
 うちの新聞は、朝日。載ってなかったのはそのせいか?

« 歌@朝からてんコモリ! | トップページ | 髙田郁 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/54215403

この記事へのトラックバック一覧です: 国会中継:

« 歌@朝からてんコモリ! | トップページ | 髙田郁 »