最近のトラックバック

« 映画『デンデラ』 | トップページ | マンガのあなたSFのわたし »

2012年5月29日 (火)

野田秀樹、三谷幸喜

 先日、野田MAPからDMが来た。新作『エッグ』東京公演のお知らせ。
 いやあ、東京は遠慮申し上げときますがね。
 遠い昔に劇団「夢の遊眠社」の芝居(その時は『三代目、りちゃあど』)を4枚申し込んだりしたこともあるせいか、いまだに案内のDMが届く。あれ以来全然行ってないのに、恐縮です。届いたものを見るだけですが、楽しませていただいていますよ。眼福であります。あの時いまはなき近鉄劇場でサインをいただいた『白夜のワルキューレ』も大切にしております(全然読み返してないけど)。
 ところで今回、藤井隆くんが出るんですね。がんばってほしいなぁ。
 と思ってたらその数日後、新聞の広告に載った三谷幸喜の芝居『櫻の園』にも、藤井隆の名前が!
 すごいなぁ。観てみたいなぁ。WOWWOWに入るべきかなぁ(中継されるとは聞いてないが)。
 『櫻の園』は中原俊の映画(中島ひろ子、他)で感動して、森光子の舞台(大正?の日本に翻案)もおもしろくて、中原俊の再映画化(福田沙紀、他)もけっこう良かった。
 三谷幸喜はこれを、喜劇として演出するらしい。彼はチェーホフがこれを喜劇として作ったと断言している。
 おもしろいじゃないか。気になるぞ。観てみたいぞ。

« 映画『デンデラ』 | トップページ | マンガのあなたSFのわたし »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/54829603

この記事へのトラックバック一覧です: 野田秀樹、三谷幸喜:

« 映画『デンデラ』 | トップページ | マンガのあなたSFのわたし »