最近のトラックバック

« マンガのあなたSFのわたし | トップページ | 書店にて »

2012年6月 7日 (木)

レイ・ブラッドベリ、金星の太陽面通過

 5日、レイ・ブラッドベリ死去。91歳。『火星年代記』『10月はたそがれの国』など。
 竹内まりやの「September」を聴くたびに、もしやと思うのは私だけではないようだ。
 読売新聞には萩尾望都がコメントを寄せている。
 合掌。

 国立天文台の衛星「ひので」が撮影した「金星の太陽面通過」。
 私はと言えば、日食観測グラスで観たのだけど、点を視認できなかった。
 太陽の輪郭もぼけてたような気がするし、目が悪いせいだろう。(くそー)
 

« マンガのあなたSFのわたし | トップページ | 書店にて »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/54901371

この記事へのトラックバック一覧です: レイ・ブラッドベリ、金星の太陽面通過:

« マンガのあなたSFのわたし | トップページ | 書店にて »