最近のトラックバック

« 例の蜂 | トップページ | 氷菓 5 »

2012年11月 5日 (月)

古書店にて。小市民。イル・マーレ。蜂。

 古書店にて。

 『鉄腕バーディーEVOLUTION 13』新刊で買うつもりはあったのだが、先に古本を見つけちゃった。

 『銀座開化おもかげ草紙』明治時代の推理ものみたい。

 米澤穂信『春季限定いちごタルト事件』『夏季限定トロピカル・パフェ事件』『秋季限定栗きんとん事件』再読。良。

 小鳩くん、そんなに気もそぞろじゃ、彼女に嫌われるぞと思ってたが、「糠に釘」だったとは。小市民への道は遠い。

 奉太郎が、えるさえいなければ推理しなさそうなのとは、対照的だ。

 

 『イル・マーレ』について。

 韓国版映画(オリジナル)でのリテイクは、彼女の祈りがもたらした奇跡だろうか。

 ノベライズではポストのおかげと来た。どっちがいいかは、趣味によるかな。

 でも気をつけないと、「話を聞いてください」と見知らぬ男が近づいてきて、意味不明なことを言い出したら、ふつう、警戒するよね。「そういやこの人、最近私のまわりにつきまとってたわね」みたいに。

 アメリカ映画(リメイク)のリテイクはよかった。

 腫れはおさまった。ときどきかゆい。

« 例の蜂 | トップページ | 氷菓 5 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/56049877

この記事へのトラックバック一覧です: 古書店にて。小市民。イル・マーレ。蜂。:

« 例の蜂 | トップページ | 氷菓 5 »