最近のトラックバック

« 古書店にて | トップページ | 豊年蝦(ホウネンエビ) »

2013年6月 2日 (日)

先日買ったマンガを読んだ。

 ○饅頭屋餡子『春期限定いちごタルト事件 前』良。
 小佐内さんのキャラ絵設定、乙。原作表紙で片山若子が描いてる絵の雰囲気を壊してなくって、よい。アニメ化するなら、ぜひこの線で。
 (同じ米澤穂信原作の『氷菓』マンガ版も立ち読みでパラ見したが、アニメをなぞってる感じが痛々しくてよくない。一応ミステリなので、あまりセリフを変えたりはできないだろうが、千反田えるが机で寝てる絵など、アニメのまんまだ。絵くらいもうちょっとオリジナリティ出してもいいのでは?)
 ○久保ミツロウ『アゲイン!! 8』まあまあ。
 演劇部の応援をする応援団員の気持ちがよくわからない。読み飛ばした巻でちゃんと描かれてたっけ?(たいてい雑誌で立ち読みしてるとは思うのだが)読み飛ばしごめんなさい(立ち読みごめんなさい)。
 ○よしづきくみち『君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜 1』まあまあ。
 春日市で過去20年間に蓄えた観測データを元にして、依頼者を脳内タイムトラベル(春日市内限定&過去20年間限定)させるサービスを提供する、(有)タイムトラベル春日研究所。
 読みはじめてしばらくは、岡崎二郎『時の添乗員』を格段に美しい絵で描いたバージョン?という印象だったが、10年前の東京がとか、明日にもこの世からいなくなるかもとか、ニクイねたフリに続きが気になる。
 しかしなんで閑古鳥が鳴いてるんだ? なんで世間は食いつかないんだ?
 ○高野真之『MOON EDGE 1』まあまあ。
 隕石落下で大打撃を受けた極東の某国。ムーンエッジと呼ばれる隕石落下周辺地域で、逃亡する不死人と追う者たち。
 それより『クロノスへイズ』の続き希望。

« 古書店にて | トップページ | 豊年蝦(ホウネンエビ) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/57518430

この記事へのトラックバック一覧です: 先日買ったマンガを読んだ。:

« 古書店にて | トップページ | 豊年蝦(ホウネンエビ) »