最近のトラックバック

« 米澤穂信特集『野性時代』 | トップページ | ネット接続不能の件 »

2013年10月11日 (金)

野性時代、ネット接続不能

 ありえないとは思いつつ、一応本屋で『野性時代11月号』をチェック。もちろん、フライングなし。
 よし! ネットで去年の8月号と合わせて買うぞ!
 あれは官能特集なので以前は購入に二の足を踏んだが、抱き合わせなら抵抗感が少なくて済む!
 家に帰って、ネット接続! ところが・・・
 「AirMac」の表示はオンになってるのに、SafariのURL表示の水色化が進まない(各サイトへ接続しない)。
 何度かトライしたあと、「AirMac」をオフしようとしたら、「AirMacをを切にする」の下の「○○○○」(私が使っているネットワークの名前)の下に「XXXのネットワーク」と表示されていた。1、2秒で消えた。今年4月以来だ。
 実は今年4月、同じものが表示されたことがあった。その「XXX」は個人名で知り合いでその数日前に書類をCD-Rで渡したことがある相手なのだが、CD-Rにはネット関連情報はいっさい入ってなかった(はず)。
 そのとき限りでは他にも「logitecgameuser」とか「pr400(以下略)」とか表示されてたが、なんのことやら。
 そのときはその後普通にネットを使えてたのに、今回はまるでつながらない。
 まるで違法接続でなにかを壊されたかのようで、気持ち悪い。

« 米澤穂信特集『野性時代』 | トップページ | ネット接続不能の件 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/58385210

この記事へのトラックバック一覧です: 野性時代、ネット接続不能:

« 米澤穂信特集『野性時代』 | トップページ | ネット接続不能の件 »