最近のトラックバック

« | トップページ | 古書店にて。 »

2013年10月25日 (金)

シャルロット

 スーパーでシャルロットロールというものを見つけ、購入。
 『夏季限定トロピカルパフェ事件』で小鳩くんがシャルロットを食べてたので、気になって。
 おいしかった。でも、ロールケーキとどうちがうんだろう?
 ネット検索してみたが、ビスケットを輪に並べて内側にババロワを、とか、全然感じがちがう。
 『夏季限定トロピカルパフェ事件』の該当ページを読み返してみたが、こちらはホールケーキをカットしてるあたりはネットでみたものに近いようだが、食感などは今食べたものに近いようだ。
 皮のやや堅いロールケーキ、ってことで、いいのかな?

« | トップページ | 古書店にて。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/58452904

この記事へのトラックバック一覧です: シャルロット:

« | トップページ | 古書店にて。 »