最近のトラックバック

« 飲むミドリムシ | トップページ | サンリオSF文庫と私 »

2014年9月26日 (金)

サンリオSF文庫総解説

 『サンリオSF文庫総解説』購入。
 数日来、近隣の書店を数店舗まわり、本日発見(一冊)。
 どこに置いてるのか、迷いながら探していた。文芸誌など月刊誌の辺り? ノベルズの辺り?(サイズを知らない)
新刊書のコーナー?
 最後の店舗で置いてたのは、文芸評論などの単行本の棚だった。新刊でもなんでもない奥まった場所で、棚に差してあった。目立たんなぁ。
 カバーはサンリオSF文庫を模したデザインで、特に後ろっかわの粗筋欄がそれっぽくていい。
 全表紙カラー図版にワクワク。これから読むのが楽しみだ。とくに自分の持ってる作品は。
 それにしてもこの表紙、買いにくい。SFマガジンのときは、MacFan誌でも買うノリでレジに行けたが、今回はちょっときつかった。アイドルさんほぼ全身、という構図が、顔ドアップのSFマガジンよりなぜか抵抗あり。(どっちにしろ、レジには裏向けて出すのだが)
 ふとカバーを外して裏側を見たら、写真がない以外は表と同じデザインだった。西田藍嬢の表紙が恥ずかしい人は、カバーを裏返して使えということか。光沢有りの白地ではないのが残念。

« 飲むミドリムシ | トップページ | サンリオSF文庫と私 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/60379686

この記事へのトラックバック一覧です: サンリオSF文庫総解説:

« 飲むミドリムシ | トップページ | サンリオSF文庫と私 »