最近のトラックバック

« 皆既月食とISS | トップページ | 古書店にて。 »

2014年10月 9日 (木)

高荷義之

 昨日の産經新聞によると、高荷義之展が東京都文京区であるそうな。うらやましい! 観たい!
 行けないので、本棚から久々に『高荷義之 アニメ・イラスト集』を引っ張り出す。
 徳間書店から1983年に出た「ロマンアルバム」増刊。いいわあ。このタッチ、大好き。
 そもそもなんで買ったんだっけ? それまで氏の名前も絵も知らなかったが、この画集を見てお気に入りになったんだと思う。
 戦車や軍艦などのプラモのボックスアートで培ったリアルな戦場描写が、ザブングルやガンダム、ダンバインなどの絵に見事に活かされている。
 誰かのツイートによると、ダンバインと怪獣の戦う絵も出展されているようだ。「揺らぐ樹海」か? 観たいなあ。それともこっち?(4枚目のNewtypeの) 部屋に長いこと貼ってたなぁ。

« 皆既月食とISS | トップページ | 古書店にて。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/60451997

この記事へのトラックバック一覧です: 高荷義之:

« 皆既月食とISS | トップページ | 古書店にて。 »