最近のトラックバック

« 陳舜臣 | トップページ | 原田マハ『楽園のカンヴァス』 »

2015年1月24日 (土)

Mac不調

 MacBookのドライブがだめかも。生DVD-Rを認識しない。
 ディスクユーティリティを立ち上げても「ディスク情報を収集中」と言ったきり先に進まない。
 アップルメニューの「このMacについて」を選んだときに無反応なのも関係ある?
 (となりの「Finderについて」なら、ちゃんとそのウインドウが開く)
 すでに起動してる「アプリケーションの強制終了」も反応しないので止められない。
 とりあえず、Macを再起動するか。
 あかん。メニューで再起動を選んでも反応せず。システム終了も、できない。
 最後の手段。電源ボタン押す。再起動成功。
 そろそろパソ内の終活しといたほうがいいかな。

« 陳舜臣 | トップページ | 原田マハ『楽園のカンヴァス』 »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/61082978

この記事へのトラックバック一覧です: Mac不調:

« 陳舜臣 | トップページ | 原田マハ『楽園のカンヴァス』 »