最近のトラックバック

« ツイッター | トップページ | 海街diary 2、3 »

2015年3月27日 (金)

おひさしぶりです。

 いろいろあって、ホームページ更新が滞っています。

(1)ウイルスの有無と、パソ動作の遅さが、気になってたので、MacBook内のデータをeMacに移して、MacBookをイニシャライズ。
 具体的には、OSのDVDでパソを起動し、ディスクユーティリティーでパーティション再編してデータを消す。そのあとOSをインストール。
 そしてデータの一部を戻してみたら、データが壊れていた。
(2)eMac内のデータを確認しようとしたら、eMacがフリーズした。
 電源スイッチを押すもOFFできず。コンセントからコードを抜いて挿す。電源スイッチはやはり押せず、ONできず。
(0)話は9年前にさかのぼる。2006年7月。電源スイッチを押してもON/OFFできなくなった。分解したら、ボタンと内部回路が剥離状態になっていた。なんとか戻したが(こちら)、それ以降、電源を落とさずスリープでしのいでいる。たまに押さないといけなくなったときも、ボタンをグリグリ押してたら、なんとかできていた。
(3)というわけで、ホームページ作成に使っている Netscape が手元にない状態。アップロードに使っている Fetch が手元にない状態。アプリはダウンロードででも入手できるだろうけど、eMacをこのままにもできない。また分解するか〜。ヽ(´▽`)ノ

« ツイッター | トップページ | 海街diary 2、3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/61344436

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです。:

« ツイッター | トップページ | 海街diary 2、3 »