最近のトラックバック

« 暮れも押し迫ってまいりました。 | トップページ | 書店にて。 »

2016年2月 3日 (水)

スターウォーズ

 映画「スターウォーズVII フォースの覚醒」鑑賞。良。(2D、字幕)
 スター・デストロイヤー、ミレニアム・ファルコン、ハン・ソロ、チュー・バッカ、レイア・オーガナ、ルーク・スカイウォーカー。それぞれの再登場に、じーん。
 旧作などの知識があればあるほど、満載のネタが楽しめるらしいが、私はあまり熱心なファンではないのでほとんどわからない。
 あ、これナウシカ?ってシーンがあって違う楽しみ方をした(廃墟から収穫物を持ち出して飛び立つ絵柄とか、Mファルコンが木々をなぎ倒して森から出る絵柄とか)。あと、LOTR的な(黒白の魔術師)。
 終わりごろの女二人の別れのシーンが端折った感いっぱいで、DVDがロングバージョンあるな、と思った。
 9時55分の回だったが、ナンタラ割引で1300円だった。2000円くらいじゃないかと思ってたのでラッキー。

« 暮れも押し迫ってまいりました。 | トップページ | 書店にて。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502963/63161886

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ:

« 暮れも押し迫ってまいりました。 | トップページ | 書店にて。 »