最近のトラックバック

グルメ・クッキング

2015年1月15日 (木)

ベーコン・エピ

 某スーパーにて、ベーコン・エピ購入。百円弱。安いっ!

 ボリュームは他店で150円とか200円超とかするのと変わらず。ほどよく堅く、味も好み。

 この値段なら文句のつけようもない。満点!

2014年9月25日 (木)

飲むミドリムシ

 コンビニで、株式会社ユーグレナのドリンク「飲むミドリムシ(euglena drink)」購入。195g、248円?
 ミドリムシを粉末にして食材にしてるのはTVで見てたが、商品を見るのは初めて。
 青汁みたいなもんだろう、期待しすぎるとがっかりするぞと思いつつ、好奇心で購入。
 湯呑みに注いだら、緑というより黄土色っぽい。(Y100、M50、C50ってとこ?)
 原材料:果実(りんご、ぶどう、キウイフルーツ、レモン)、野菜(大麦若葉、かぼちゃ、ほうれん草、明日葉)、イソマルトオリゴ糖、ユーグレナグラシリス、安定剤(増粘多糖類)。
 基本的には、フルーツ&野菜ジュースの味。(果汁85%+野菜汁15%+石垣産ユーグレナ500mg)
 果汁のおかげでそれなりに飲める。ネックは値段だな。

2014年8月 6日 (水)

桃の天然水ソルト&ピーチ

 JTの「桃の天然水ソルト&ピーチ」を飲む。
 本来の「桃の天然水」のさわやかさ(天然水らしさ)がない。シチリア産岩塩を使ってるそうだが、桃の甘味と塩気が相殺しあってどっちつかず。
 結論:美味くない。

2014年4月 7日 (月)

シャルロットロール

 ヤマザキのシャルロットロール・ホイップクリームを食べる。
 やわらかくておいしい。
 去年の十月に別のスーパーで買ったシャルロットロールを食べたとき、「皮のやや堅いロールケーキ」と感想を書いているが、今日のはむしろやわらかい。小鳩君たちが食べたのは、こういうのじゃないのかなぁ?

2014年3月26日 (水)

ベーコンエピ

 きのう、紀の川にて、ベーコンエピ。皮のパリパリ感がいい。
 今日、ローソンで、ヤマザキのベーコンエピ。「パン専用粉「メゾンカイザー」使用」。しこしこ感がいい。
 結局、パリパリでもシコシコでも、それなりにおいしい。
 でも結局、エピより調理パンかな。

2014年2月28日 (金)

ベーコン・エピ

 サークルKにて、ベーコン・エピ。135円。「ロレーヌ岩塩使用」。
 ベーコンの所に少しドレッシングを付けてある? おかげでおいしい。生地はしこしこ。

ベーコンエピ

 某スーパーの火曜市で、パン屋のベーコンエピが半額! 百円でこのボリュームはうれしい。
 味は、好みにあらず。前に(調理パンタイプ以外で)気に入ったのは、どこのだったかなぁ。

2013年12月15日 (日)

エピ

 とあるCOOPでペーコン・エピ発見。リング状の「エピ・リース」。ボリュームの割に180円と安い。購入。

 もっちりして噛み切るのが大変。味は、まあまあ。

2013年12月13日 (金)

エピ

 とあるスーパーでペーコン・エピ発見。230円は高い! 大きいけど。

 その横に、そっくりの形の「ベーコン・バジル」なるものが。形はまちがいなくエピだ。ベーコン・バジル・エピってことなんだろう。その略しかたは、どうなんだろう。ともあれ、180円と安いので購入。

 うまい! ほどよくソフトで、単なるベーコン・エピより調理パンっぽくて、美味しい。これはいままでで、いちばんおいしい。

2013年10月25日 (金)

シャルロット

 スーパーでシャルロットロールというものを見つけ、購入。
 『夏季限定トロピカルパフェ事件』で小鳩くんがシャルロットを食べてたので、気になって。
 おいしかった。でも、ロールケーキとどうちがうんだろう?
 ネット検索してみたが、ビスケットを輪に並べて内側にババロワを、とか、全然感じがちがう。
 『夏季限定トロピカルパフェ事件』の該当ページを読み返してみたが、こちらはホールケーキをカットしてるあたりはネットでみたものに近いようだが、食感などは今食べたものに近いようだ。
 皮のやや堅いロールケーキ、ってことで、いいのかな?